10月7日日曜日 晴れ 

今日の体調は、やはり昨日と引き続き怠くて、午後からはほぼボォーっとしながら過ごした。気温差が激しいひが続いているので、体調管理に気をつけて睡眠をとろうと思う。

 

今日から、ウォーキングデッドシーズン8を鑑賞し始めました。なかなかブログになると、書く内容を気にしてしまって、文章が進まない。しかし、アウトプットトレーニングのために頑張って続けていこうと思う。

 

今日の気分と体調は、五分五分くらいだと思う。デイケアがないと退屈で、何もする気にもならないし、今日は外も暑かったので家で本を読んだり、テレビを見て過ごしました。今日は、昼はインスタントラーメンにスーパーで買った10円のもやしを入れて食べました。夕飯は、ほっともっとのデミグラスハンバーグでした。

今読んでいる本は、T氏から借りた「幸せになる勇気」を読んでいます。

今をここを生きるという事を目標にしている自分ではあるが、なかなかそれができない。将来のことを空想いてしまったり、過去の出来事が頭をよぎったりして、今ここから離れてしまう。そんな矛盾している自分に衝撃が走るような本である。

どんな時も未来のことを考えずに、あるいは空想にふけったりしているよりも、今ここ、という感覚を大事にしたいと今では強く思うようになった。

 

自分は、今、分岐点に差し掛かろうとしている。こんなとき不安に駆られるが、そんなときこそ今、ここという時間を大切に生きたいと思う。就労移行支援に見学に行くことも視野には入れているが、今そのことで不安を感じているよりも、そのときが来るまで今を楽しく自分のできる範囲で過ごしたいと思う。明日も祝日で休みで暇ではあるが、そんな一人の時間も楽しく過ごせるようになるのが自分の課題でもある。