2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は診察!

今日は診察に行ってきました!そしてデイケアに午後から参加しました!疲れたけど、充実した一日だった。診察のペースを伸ばしてもらうの忘れてしまった。

ぐっすり眠れた

昨日はぐっすり眠れた。気持ちよくデイケアに行けて天気も良くて、ウォーキングのプログラムもすっきりした。今日は、下町ロケットのドラマを観てから寝ようと思うが、これが吉と出るか凶と出るかはわからない・・・ 高揚して眠れなくなるかもしれないが、楽…

体験利用初日

今日から就労移行支援の体験が始まった。とても緊張して昨日は眠れなかった。体験では、タイピングのスキルチェックを行いました。とても時間がかかってしまいました。今週の金曜日は、午前中から体験利用が入っているので、頑張ってみようと思います。あと…

10月27日土曜日 雨のち晴れ

今日は、家のことを主にしました。ですので、映画や読書ができませんでした。就労移行支援の体験利用が来週から始まるので、楽しみです。だけど不安や緊張もあります。 今日は、体調も気分も普通で、勢いに乗ることもなく、かといって塞ぎ込むこともなく淡々…

10月24日水曜日 曇りのち晴れ

今日は、お昼頃から天気が良くて気持ちよかった。午後は畑仕事をして気持ちの良い汗をかいた。明日は就労支援の見学があるので、早く休もうと思います。

10月23日火曜日 雨のち曇り

今日は、就労移行支援の見学に行ってきました。通ってみないとわからないなというような印象を受けました。そして、別の事業所にも電話をし、見学の予約をしました。あちこち見学や電話をしたり、考えたり悩んだりしており、疲れがでました。夜は考えずに、…

10月22日月曜日 晴れ 

一昨日カウンセリングに行ってきました。とても緊張しましたが、昨日緊張が取れてきて、一日中寝ていました。昨日のドラマ下町ロケットはとてもよかったので、元気が出ました。その興奮が冷めやらず、今日のデイケアは、寝不足でした。明日もあるので早く休…

腹が立って眠れなかった・・・

やはりまたイライラが出てきてしまった。 自分の頭の中でネガティブな感情がいっぱい出てきてしまった。 良い人なのに、悪いところばかり目について、あとは自分の想像でその人の悪いことを膨らませてしまい余計に、嫌いな人物、自分にとって腹の立つ人物と…

10月19日金曜日曇り

今日で一週間終わりました。週五日間無事にデイケアに通いきることができました。 ストレスだらけで緊張してますが、明日カウンセリングですので、吐き出して来ようと思います。今日は畑仕事をしてとても気持ちが良かったです。来週就労移行の見学があるので…

10月18日木曜日 晴れさま

今日はデイケアの外出プログラムだった。大変疲れたが気持ちよかった。 しかしながら、最近はイライラすることが多い。なぜなのかはわからないが、些細な他人の言動に腹を立ててしまう。それが人生というものなのだろうか。。。 もはやデイケアからフェード…

10月9日 火曜日 晴れ

今日の気分と体調は、70%、75%くらいでした。今日のデイケアは、ウォーキング、カラオケ、スポーツでした。今日も楽しく過ごすことができました。特に異常もなく、平和な一日でした。

10月8日月曜日 曇り

今日は、午前中、エアコンのフィルターの掃除をしました。午後は、ウォーキングをしました。そして夕飯は、横浜家系ラーメンを食べに行きました。 今日の気分と体調は、50%、70%くらいでした。 とにかく毎日少しでいいので、日記を続けていこうと思い…

10月7日日曜日 晴れ 

今日の体調は、やはり昨日と引き続き怠くて、午後からはほぼボォーっとしながら過ごした。気温差が激しいひが続いているので、体調管理に気をつけて睡眠をとろうと思う。 今日から、ウォーキングデッドシーズン8を鑑賞し始めました。なかなかブログになると…

アプリをダウンロードしました。

今度は、スマホを使って投稿してみます。 やはりよく使い方が分からない(笑)

今日から始めました。

使い方がよくわからないが、とりあえず始めることができたのでよかったです。 デイケアに通い始めてちょうど一年経ちました。パソコンの使い方もよくわからないので、とても今目が痛くなってきたので、少し休憩します。 支離滅裂な文章ですね・・・笑

今を生きられない葛藤を生きる

今までずっと自分で購入したノートに日記を書いてきた。主に病状や、自分の心の中にできたことを書いてきました。これからは、ブログに記していこうと思いついたので、始めて行こうと思います。よろしくお願いします。