10月27日土曜日 雨のち晴れ

今日は、家のことを主にしました。ですので、映画や読書ができませんでした。就労移行支援の体験利用が来週から始まるので、楽しみです。だけど不安や緊張もあります。

今日は、体調も気分も普通で、勢いに乗ることもなく、かといって塞ぎ込むこともなく淡々とした一日だった。イライラもなかった。家事に時間を割くのが、長すぎて、勉強など自分のやりたいことになかなか着手することができないので、効率よく一日を過ごせるように考えていこうと思う。就労移行支援に行くことによって、いい刺激になったが、そのことで先のことをまた考えてしまい、将来の夢など、物思いに耽ってしまって今に集中することができなくなってしまったのも、自分のやりたいことに時間をさけなかった原因である。何度もマインドフルネスなどを取り入れてるが、瞑想する時間が確保できていないので、これから10秒でもいいので瞑想の習慣をつけていきたい。