診察に来ています。

今日は、午後から診察にやって来ました。すいているかなと思ったが、大変混み合っている。今とてもイライラしている。話し声などに敏感になっている。意見書に対する不安もある。ケースワーカーさんがお休みで連絡がつかなかった事など色々なことが重なり、少々の焦り、不安感が押し寄せてきた。深呼吸したり、こうして自分の気持ちを文字にしてみたりしているが、1時間以上待たされているので、なかなかのストレスがかかっている。終わったらまた帰らなければならないと思うと憂鬱である。ちょうど最近疲れがどっとでてしまっているせいで、イライラしているのだ。就労移行支援の事やデイケアの腹立たしいスタッフや、色々な心労があって、気持ちの波が落ちている。だからこそ、笑顔で元気よくいこうではないか。

ポジティブシンキングでこの待ち時間を楽しもうではないか!!